節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページコラム>買い物袋(エコバック)を持参する

コラム

節約生活で暮しを豊かにしよう」をご覧頂きありがとうございます。

皆さんは買い物に行くときに、買い物袋(エコバック)を持参していますか?

スーパーによっては、買い物袋を持参するとスタンプやポイントがもらえて、一定量貯まると割引券、商品などと交換できるみたいですね。

これは節約につながるのでは!・・・と思いましたが、私の地元で実施しているスーパーはありませんでした。でも、できるかぎりエコバックを持ってスーパーのレジ袋を使わないように心がけたいと思います。

環境問題や、レジ袋にかかるコスト対策への取り組みが本格的になってきました。最近は買い物に出かけるとかわいいエコバックを持参している方をよく見かけるようになりましたね。

私は裁縫があまり得意ではないのですが、手作りのエコバックはきっと愛着がわいて、ずっと使い続けられそうな気がします。以前、買い物に来ていたお子さんがママさんとお揃いのエコバックを持っていて、とても微笑ましく感じました。親子でエコを楽しめるのは素晴らしいですね。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔