節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページ節約生活の貯金方法>ネット銀行口座開設で二度と手数料は支払わない!

節約生活の貯金方法

皆さんは貯金をするのにどの銀行を利用していますか?

今はどの都市銀行に預けても、やっぱり金利は低いですよね。お金をおろすのに手数料を何回も払っていると損をしてしまいます。

節約生活においてのお金の管理はネット銀行でするのがオススメです。ネット銀行は、店舗や通帳がなく、ネット上で取引ができる銀行です。店舗がないということは、その店舗で働く銀行員さんなどの人件費、店舗にかかる維持費・光熱費などがかからない為、私たち利用者に高いサービスを提供してくれます。

今までは都市銀行の利用に慣れていて、「手数料を払うのは当たり前、銀行まで足を運ぶのも仕方ないこと」という固定概念みたいなものがありました。今思えばもっと早く利用していればよかったです。

金利の恩恵にあずかっていないのに、家計簿に「銀行手数料105円」なんて書き込むのはくやしいですよね。

私は節約してできた貯金を、今までのように都市銀行に預けるのは損をしてると思い、ネット銀行ランキングで見つけた住信SBIネット銀行にお金を移しました。それ以来1回も手数料を払っていません。

仕事帰りに気軽に寄れるコンビニATMを利用できるところが、とても重宝しています。


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 普通預金_039  [ 笑う、金融用語辞典 ]   2007年04月09日 11:31
自由に預入れ・払出しが可能な預金のこと預入期間の定めがなく、自由に預入れ・払出し可能な預金。キャッシュカードにより他の
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔