節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページ日用雑貨費を節約する>【暮しの節約】チラシ・包装紙の使い道

日用雑貨費を節約する

読み終わったチラシや、頂き物の包装紙など、みなさんはそのまま捨てていますか?

チラシや包装紙はキッチンに何枚か置いておくと便利ですよ。

チラシを折り紙の要領で箱にすると、揚げ物のパン粉をつけるのに使えます。包装紙をお皿の上に敷けば、揚げ物の油きりになります。

また、チラシや包装紙をうまく活用することによって、油が食器につきにくくなり、洗い物も楽になります。

キッチンペーパーを使っても良いですが、チラシや包装紙にもうひと働きしてもらって、日用雑貨費を節約しちゃいましょう。

キッチンによくある三角コーナーが衛生的に嫌いな方は、チラシの箱を生ゴミ入れにして、料理が終わったらそのまま捨てても良いと思います。チラシの箱を使えば、匂いや見た目を気にする必要もなくなりますね。

チラシの箱の作り方は、チラシゴミ箱/折り図つき【おぼえがき】様の記事にて写真つきで紹介されています。折り方がよく分からない方は参考にしてみて下さい。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔