節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページコラム>【節約生活コラム】納豆が売り切れ

コラム

【2007年1月19日 節約生活コラム】

皆さんも体験していると思いますが、ここ数日、買い物に行く度に納豆が売り切れていますね。スーパーの納豆のコーナーはスッカラカンになっていて商品札も外されていました。

私は納豆が紹介されたテレビ番組を見ていないのですが、納豆に含まれているイソフラボンがダイエットに効果があるんだとか・・・。

私は納豆が大好きで小さい頃から毎日のように食べているので、早くこの混乱が収まってほしいです。

納豆はおいしくて栄養があって、その上安いので食費の節約にかなり貢献しています。節約暮しには欠かせない食品です。

新聞にも広告が出る程の大騒ぎになっていますが、いったいいつ落ち着くのでしょうか?みなさんの地元ではもう普通に買えたりしますか?


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. risu   2007年01月19日 18:38
私がよく行くスーパーでも納豆の棚はからっぽでした。
なんだか数年前にココアが売り切れたことを思い出すような騒ぎですよね。
我が家にある納豆はあと2パック。
このまま手に入らないと辛いな〜と思っています。
本当に早くこの騒動がおさまって欲しいですね。
2. はるの   2007年01月20日 11:11
risuさんコメントありがとうございます。
納豆を製造しているメーカーさんは嬉しい悲鳴なのかもしれませんが、買えないのはつらいですよね。
今度は朝一で買いにいってみようと思います。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔