節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページコラム>【節約生活コラム】カップヌードルの専用カップ

コラム

【2007年1月28日 節約生活コラム】

日清食品から何度も使いまわせるカップヌードルの専用カップが、3月26日から発売になります。

カップヌードル リフィル

カップヌードルの専用カップは中身を替える「詰め替え用」になっているんですね。これは地球環境に配慮してゴミを減らす活動とのことですが、カップヌードル愛好家にとっても嬉しいことではないでしょうか?
特に、一人暮しの学生の方などはカップヌードルのお世話になることが多いと思います。何といっても安くて手軽なので、食費を節約するのに貢献します。カップヌードルばかり食べるのはよくありませんが・・・。

このカップヌードルの専用カップは、2層のカップの間に紙を入れて自分の好きなデザインを楽しめるんだとか。いずれ有名人のデザインしたオリジナルカップなども販売されたりするのでしょうか?
自分の好きなスポーツ選手やアイドル・タレントの写真を入れたりする方もいるんでしょうね。

私はカップヌードルをあまり食べなくなってしまいましたが、オリジナルカップには興味がわいてきました。発売されたら買っちゃうかもしれません♪


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 詰替え用カップヌードル!?  [ zara's voice recorder ]   2007年01月29日 22:14
<新発売のご案内>楽しく食べて、エコスタイル -楽しく食べて、エコスタイル- 日清リフィルシリーズ 「カップヌードル リフィル (詰め替え用)」 「カップヌードルシーフードヌードル リフィル (詰め替え用)」 「カップヌードルリフィル スターターパック」 新発売のご案....
2. カップヌードル、詰め替え用  [ SomeTime通信 ]   2007年01月30日 22:23
ネットの記事で、かの即席麺で世界ブランドとなっている、 日清食品の「カップヌードル」の、 詰め替え用タイプの記事を読みました。 ちなみにボクはカップヌードルは、普通のタイプはめったに食べず、 シーフード、Sio、カレー、キムチなどが好きです。 そのカップ...
3. 「カップヌードルリフィル(詰め替え用)」  [ 先取り 「流行」と書いて「はやり」 ]   2007年01月31日 14:39
エコですね〜! 詰め替えだって〜!「日清食品」さんが 「カップヌードル」の 「詰め替え」用を 出すんですって!外の 「発泡スチロール」な カップが無いの 自分好みの 「My おどんぶり」に お湯とともに どぼ〜ん! あとは いつもとおんなじ 「3分待って...
4. 「FREEDOM2」見逃すな!  [ 連夜の「おもしろBASS&釣り動画」 ]   2007年02月17日 18:22
釣りとは関係ないんですが アキラで有名な「大友克洋」デザインと 「宇多田ヒカル」主題歌で話題になった カップヌードルのアニメ「FREEDOM」が 前回に引き続き72時間限定で配信されます。 期間は2月16日正午12:00
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔