節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページコラム>【節約生活コラム】ドコモ携帯電話が壊れた

コラム

【2007年3月23日 節約生活コラム】

先日、1年半くらい愛用していたドコモ(NTTDoCoMo)の携帯電話が壊れてしまいました。以前からカメラ機能は壊れていましたが、とうとう待受の状態でも画面が映らなくなり、電話帳もメールも閲覧できず・・・。もちろん電話もかけられなくなってしまったのです。

SDカードにデータはコピーしてあったので心配なかったのですが、問題は修理費でした。保障期間はもう終了していたので、
「これは予想外の出費になってしまうなぁ・・・今月は貯金できないかな?」
と思っていました。でも携帯が使えなくなるのは痛いので、ドコモショップに持っていき見てもらいました。
ポイントは以前に使ってしまい、ほどんど残っていませんでした。修理費はいくらかかるのだろうとドキドキしていたら、
「ドコモプレミアクラブに入会すれば、無料で修理できますよ」
と言われ、ホッとしました。

今までドコモプレミアクラブという存在は知っていましたが、あまり詳しい内容は調べていませんでした。
ドコモプレミアクラブ会員は携帯電話購入後、3年以内なら無料で修理してもらえます(水に濡らしてしまった・ぶつけて変形したなどは対象外)。

携帯電話内部の部品を交換してもらい、カメラも含めて修理してもらいました。予想外の出費を免れ、今月も節約生活を送って無事貯金ができそうです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔