節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページ節約料理レシピ>【節約料理レシピ】ミックスベジタブルでかき揚げ

節約料理レシピ

業務用スーパーなどでよく売られているミックスベジタブルは色々な料理に使えるので便利です。冷凍保存できますので、使いたいときに必要な量だけ使えます。
グリンピースが苦手でも食べやすい節約料理をご紹介します。

【節約料理レシピ】ミックスベジタブルのかき揚げ

材料
豚ロース肉・・・200グラム
玉ねぎ・・・1/2個
卵・・・1個
ミックスベジタブル・・・適量
  1. 豚ロース肉と玉ねぎをミックスベジタブルと同じ大きさにカットします。 冷水と溶き卵を混ぜて衣にします。
  2. カットした豚ロース肉・玉ねぎと、冷凍されたままのミックスベジタブルを混ぜて、ひとかたまりづつ衣につけます。ミックスベジタブルは水っぽくならないように凍ったまま使います。
  3. 170度の油で揚げます。豚ロース肉に火が通るまで揚げて下さい。

大根おろし&天つゆで召し上がっても良いですし、うどん・そばに載せてもおいしいですよ。
数ある冷凍食品をうまく活用して食費を節約し、毎月の貯金を増やしましょう。


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. かず   2007年03月29日 19:26
なかなかユニークなタイトルのブログですね。
2. 節約暮しはるの   2007年03月30日 02:51
かず様、コメントありがとうございます。
節約することによって、物を大切にしたり、貯金を増やすなど、気持ちを豊かにできるという思いからタイトルをつけました。
またぜひ遊びに来て下さい。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔