節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページコラム>【節約生活コラム】灯油価格の値上げに負けず寒い冬を乗り切る

コラム

【2007年11月27日 節約生活コラム】

灯油価格が上がり、節約生活を実践している主婦や一人暮しの方は、家計に打撃を受けているのではないでしょうか?ガソリンも相変わらず値段が高いですしね。値段上昇の影響か、青森で灯油の盗難事件があったそうです。

私は去年まで使っていた石油ファンヒーターを今シーズンは出していません。引越しをして灯油を販売してくれる車が回ってこなくなったこともありますが、一回あの暖かさになれてしまうと頻繁にスイッチONしちゃいそうなので・・・。朝、布団から出るのがとても辛い状況です。

去年に比べると今年の冬はあまり寒くなっていませんが、ここ数日急に冷え込んできましたよね。はんてんを羽織り、足に毛布を巻き、厚めの室内履きを装備してブログを書いています(雪国の気分です♪)

寝る前にお風呂できちんと温まっても、足が冷えて眠れないときってありますよね。そんなときに重宝しているのが、湯たんぽです。部屋を暖かくしても足だけは冷えたままになってしまうので、とても助かっています。
みなさん風邪など引かないように充分暖かくして眠るようにして下さいね。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔