節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページ日用雑貨費を節約する>【花粉症対策】蒸しタオルで目・鼻の辛い症状を和らげる

日用雑貨費を節約する

私は小さい頃からの花粉症で、ほとんど毎年辛い思いをしております。花粉症だと、2月後半から4月前半くらいまで通勤やお出かけのときに本当に困りますよね。

花粉症の時期は、外から帰ってきてもしばらくは鼻がむずがゆく、鼻水が出てきてしまいます。花粉症対策は皆さんはどうされていますか?

薬局に行くと、花粉症に効くたくさんの種類の予防薬が売られています。予防薬を毎日飲み続けていた時期もあったのですが、だんだん効かなくなってきますし、胃腸の調子も万全ではなくなってきました。節約暮しを実践しているので、病気でもないものにいろいろお金をかけるのも気が進みませんでした。

そこで、外から帰ってきたときには、蒸しタオルを使うことにしました。
蒸しタオルを目や鼻にしばらくあてていると、患部がゆるみ体液の流れが良くなって症状が楽になっていきます。だんだん蒸しタオルの温度が下がり、あてたときとの温度差が生じて効果が表れてきます。

蒸しタオルはお湯を沸かして用意しても良いのですが、電子レンジを使うと素早く楽に作れます。ぬらしたタオルを軽く絞ってから、1分ちょっと加熱するだけです。電子レンジによっては短い時間で熱くなる場合があるので、火傷に充分注意して下さいね。

蒸しタオルをあてながらのリラックスタイム。そしてお金をかけない花粉症対策に、ぜひお試し下さい。

ティーバッグで花粉症対策


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔