節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページ制度・サービスを利用する>パスネット販売終了、自動改札機の使用も終了になります

制度・サービスを利用する

パスネットの販売が2008年1月10日をもって終了しましたが、2008年3月14日の終電をもって自動改札口での使用も終了になります。2008年3月15日始発から使おうとする残額は、手数料なしで払い戻しができますので残額が出てしまいそうな方は忘れずに手続きしてもらいましょう。PASMOへの移し変えも一部の事業者は行ってくれるそうです。

また、ディズニーランドで有名な舞浜リゾートラインでは、PASMO未導入の為、引き続きパスネットを利用できるとのことです。

私は今PASMOを使って電車に乗っていますが、確かにPASMOを使い始めてからパスネットは買わなくなっていました。今はPASMOやSuicaにチャージしたり、定期券にしたりするのが普及して当たり前になりましたよね。

パスネットといえば、金券ショップで買うと少し安かったのを思い出します。ほんの数パーセントですが、交通費を節約できましたよね。これからは金券ショップでも扱わなくなっていくのでしょうか。なんだか携帯電話が普及して、公衆電話やテレホンカードが消えていった時期と似ています。

便利になっていくのは良いことですが、今まで慣れ親しんだパスネットが消えていくのは、なんだか寂しい感じもしますね。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔