節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページコラム>キャノンのプリンター修理と買い替え価格を比較検討しました

コラム

【2009年1月2日 節約生活コラム】

プリンターが壊れて年賀状が作れない!」から約1年。不便に思うことがありながらも、プリンターを修理しないまま年末を迎えてしまいました。

プリンターの修理にかかる料金をキャノンのWebサイトで調べてみると、
修理料金7,350円+宅配料金1,575円=合計8,925円
かかることが分かりました。

9,000円弱もかかるとなると、少しお金を足せばもっと機能が高いプリンターが買えると考え、メーカーや通販のWebサイトを調べてみました。

普通のプリンター以外にも、最近主流になってきた複合機も同じような値段で買えることに驚きました。これで雑誌をスキャンしたり、簡単なコピーを自宅で済ませられたりと、便利になることが多くなるということで買い替えをする決心がつきました。

キャノン製の複合機を比較検討した結果、「PIXUS MP540」を購入することに決めました。価格は16,800円。ポイントを使うことができたので、約14,000円で買うことができました。

最初は同シリーズでいちばん安いPIXUS MP470にしようと考えていたのですが、消耗品であるインクが3色カートリッジになっている点がコストパフォーマンス的に嫌だったので変更しました。

注文して2日後に、プリンターが到着。年末年始の慌しい中、早く届けてくれるのはとてもありがたいですね。

PIXUS MP540

早速作成しておいた年賀状を印刷してみました。思ったよりきれいに印刷されていて大満足。良い買い物をすることができました。

以前使っていたプリンターは印刷時に左右への揺れが大きく、パソコンデスクが踊っているような感じになっていましたが、PIXUS MP540は全然揺れずに音も思ったより静かでした。

まだ使っていない機能がありますが、充分にプリンター複合機を活用して楽しみたいと思います。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔