節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページ食費を節約する>スーパーの折込チラシをネットで閲覧!Webで地元の特売情報を確認する

食費を節約する

地元のローカルなスーパーのWebサイトには、おおまかなお店の情報しか掲載されておらず、細かい商品の特売・安売り情報は調べることができませんでした。新聞をとっていないこともあり、買い物に行ったときにチラシをもらって、次の週に安売りしている食材や日用雑貨・消耗品を確認していました。

しかし、今はネットでチラシそのものを見られるようになりました。

タウンマーケット
http://townmarket.jp/

タウンマーケットでは、駅名や市町村名・番地から地元で配布されているチラシをチェックすることができます。ヤオコーやコープのお店などのスーパーだけでなく、ヤマダ電機・コジマなどの家電量販店、ドラッグストアからホームセンターなど、様々なジャンルの店舗を検索可能です。

私は視力が弱いので、拡大して見る機能が重宝しています。また、チェックしたチラシを簡単に印刷できるところも気に入っています。

先日購入したプリンターも、家電量販店に行かずに値段を調べることができました。結果的にネットで注文するほうが安かったので、通販で注文しました。

ネットで閲覧できるチラシからの情報を活用して、節約生活に役立ててみて下さい。

また、タウンマーケットでは無料でチラシを宅配してくれるサービスもあります。新聞をとっていない方でも地元のチラシを見ることができますね。

パソコンや携帯で検索してチラシが閲覧できる「Shufoo!(しゅふー)」


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. OfficeTB   2009年03月24日 00:10
はじめまして!オフィスTBと申します。
記事を拝見して、とても素晴らしいサイトだと思いました。

「ネットチラシで節約するための閲覧方法 - オフィスTB/Web Do 電子書籍!!」
というのを開いております。
よろしければ私どものページでご紹介したいのですが、いかがでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔