節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページコラム>スーパーのタイムセールを初めて体験してきました

コラム

【2009年6月19日 節約生活コラム】

いつも行くスーパーにて買い物をしていると、食品売り場の一部にものすごい人だかりができていました。何かあったのかなと近づき覗いてみると、店員さんが慌しくワゴンを動かしながら何かの準備をしていました。

「午後4時30分より、タイムセールを開始致します!」

店内アナウンスが流れ始め、そのワゴンのまわりによりたくさんのお客さんが集まってきました。

夕方のニュース番組などでよく特集している「タイムセール」が、私がいつも買い物するスーパーでもついにやり始めたのです。今までテレビで見るだけで実際にタイムセールを実施しているところに居合わせるのは初めてでした。

「本日のタイムセールは、卵M玉10個入りパックが10円!なんと10円にて販売です!」

店員さんの大きな声がスーパーに響きまくっていました。

10円は確かに魅力的ですし、せっかくなので初めてのタイムセールに挑戦してみることにしました。

結果は・・・卵に触れることさえできませんでした。

店員さんの掛け声とともに、一斉に主婦を中心としたお客さんがワゴンになだれ込み、おしくらまんじゅう状態です。その群れから押し出されてもあきらめずに突進していく強者もいましたが、私はその群れに入ることさえままなりません。卵に手を伸ばすみなさんの目がちょっと怖かったです。

初めてスーパーのタイムセールに参加してみての感想は、
「下手すれば怪我しそう・・・」
です。

私はいつも通りのんびり買い物しようと、別の売り場に歩いていきました。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔