節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページ制度・サービスを利用する>山崎パンの春のパン祭りのシールを集め始めました

制度・サービスを利用する

私がいつも買い物に行くスーパーでは、よく山崎製パンのパンが特売されています。朝はご飯よりもパンを食べることが多いので、毎週ダブルソフトやサンロイヤル等の食パンを買っています。時間のない朝は、電子レンジで作る目玉焼きをのせて食べることが多いですね。

今まで気にはなっていたのですが、なかなか集めることがなかった「春のパン祭り」のシール。今年はお皿目当てに集めてみることにしました。

値段が高いパンほどシールの得点も高いのですが、特売のパンが3点で、普通の価格のパンが1.5点なんてこともあります。現在20点ほど集めましたので、お皿1枚(白いオーバルディッシュ)の24点まであと一歩です。

春のパン祭りのシール集め

キャンペーン期間が2010年4月30日まで、交換の締め切りは5月9日なので、1枚は交換できそうです。

初めてだったので勘違いしていたのですが、お皿は販売店で交換してもらうのですね。てっきりハガキに貼り付けて応募するのかと思っていました。

春のパン祭りはもう今年で30周年になるそうです。山崎製パンのホームページで今までのお皿の画像を閲覧することができます。思い返してみると昔実家で見たようなお皿が掲載されていました。はっきり憶えていないのですが、母もきっと集めていたのだと思います。

今年の白いお皿は今までで最も人気が高かったタイプみたいなので、交換がちょっと楽しみです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔