節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページコラム>山崎パンの白いお皿をもらうことができました

コラム

【2010年5月6日】

山崎パンの春のパン祭りのシールを集め始めました」から約1ヶ月たち、24点分のシールが集まったので白いお皿と交換してきました。

シールを貼った用紙を持っていつも買い物で利用しているスーパーに行き、尋ねてみると

「申し訳ございません。品切れしてしまいまして・・・」

とのこと。

結構人気あるんだなぁと思いながら、せっかく点数集めたのだから交換できるまでお店をまわってみることにしました。

山崎パンを扱っている酒屋・ディスカウントショップ・各コンビニなど、10件ほど訪ねましたが、みんな品切れでした。もうあきらめようかなと思いながら立ち寄ったファミリーマートにて

「倉庫にまだあると思います」

と言われ、店員さんに探してもらいました。

すると、在庫がまだあったとのこと。シールを渡して白いお皿(オーバルディッシュ)を無事もらうことができました。

山崎パンの白いお皿

実はまだ使っておらず、お皿の中央のシールもはがしていません。なんだかもったいなくて・・・。今度パスタでも作ったときに使ってみます。

パンを買っているうちにもう一枚分のシールが集まりそうだったのですが、残念ながら19点分で期限が終了してしまいました。

来年も集めるかは分かりませんが、初めてゲットしたお皿は大切に使おうと思います。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔