節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページ制度・サービスを利用する>カタログギフトで選んだイベリコ豚ハンバーグ

制度・サービスを利用する

お中元などでよく使われるカタログギフトは、もらった側が好きな商品を選べるので、ある意味差し上げる側は迷わなくて済みますね。

目上のお世話になった方への贈り物の場合、何を贈って良いのか考えれば考えるほど分からなくなった経験はありませんか?

今回は贈る側ではなく、親戚からカタログギフトを頂いてしまいました。もう結構贈る贈られの経験はあったのですが、実はカタログギフトを頂くのは初めてです。

なかなか分厚い冊子が2冊も入っており、片方は食品関係、もう1冊は生活雑貨が掲載されていました。

せっかくの機会なので、ずっと残しておける雑貨を選ぼうと思ったのですが、欲しい商品が正直なく、最後のページまで見終わってしまいました。

やっぱり自分で手にとって確認してみないとピンと来ないものなのでしょうか。

ところが食品はおいしそうなものがずらりと揃っていて、有名店の焼肉やホテルのスイーツ、和食処のうどん・そばなど、1回でもいいから食べてみたい商品がたくさんありました。

さんざん迷った挙句、食べたことのないイベリコ豚入りハンバーグに決めました。冷凍されているのを自分で焼くタイプです(8食分でソース付き)。

しゃぶしゃぶや焼肉もあったのですが、1回で食べ終わってしまうのはあっけない感じがしたので、8回楽しめるのを選びました(ここらへんが貧乏性ですね…)。

自分で作るハンバーグよりずっと高価(?)なハンバーグはどんな味か、今から届くのが楽しみです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔