節約生活を実践して貯金を増やす!家計簿で家計を管理する方法・暮しに役立つ情報をご紹介!


「節約生活で暮しを豊かにしよう」トップページコラム>ゴキブリ凍止ジェットを使用してみました

コラム

引越ししてからもう7年くらい経ちましたが、ついにゴキブリが部屋に初登場しました(お食事中の方、ごめんなさい)。

慌てて近くにあったフリーペーパーをまるめて叩きましたが、動きを止めることができず、本棚の側面に逃亡。

そのまま行方が分からなくなってしまいました。

思い返してみると、2、3日前に夜中に風がビュービューふいている日があって、朝起きたら網戸が少し開いていたことがありました。

すごい疲れていて、窓を閉めないまま電気つけっ放しで眠ってしまったんですよね。

その時に入ってきてしまったのかもしれません。

その日のうちに薬局へ行き、ゴキブリ対策のグッズを見に行きました。

私は殺虫スプレーの臭いが苦手なので、最近テレビCMで観た「ゴキブリ凍止ジェット」を購入し、いつも座っている椅子の近くに置いておきました。

初めて買ったので、本当にCMみたいに効果があるのかな?と思いながら試す機会をうかがっていました。

2日後、テレビを観ていたらゴキブリが再登場したので、すかさず凍死ジェットを噴射!

しかし、ゴキブリは元気に動き回り、ソファの下に逃げてしまいました。

スプレー缶には「大型のゴキブリ:40センチの距離から約4秒間あたるように噴射する」とあり、体感で4秒以上はあてていたと思うのですが、動きは止まらなかったです。

雪女のテレビCMはちょっと面白かったですが、同じようにピタッと凍死させることは叶わなかったです。

でも、40センチ以上離れていたかもしれないので、今度はもっと近くからあてられるように…って叩いたほうがやっぱり早いような気がしてきました。

大丈夫な人は手でつかんで外に逃がしてやるのかもしれませんが、さすがに素手では無理です。

スプレーなしの場合は「叩いて動きを止める→ティッシュ何枚か取って捕まえる」が精一杯ですね。

数日経っても姿を現さない場合は、ゴキブリホイホイなどの別の退治方法を検討してみます。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔